脱毛サロンで人生を変えよう

男性は女性と比べると体毛が濃くなります。
体毛や長いひげは男性の象徴ともいえるものですが、最近は女性に敬遠されがちです。

体毛が多い男性のことを、女性の多くは「清潔感がない」「気持ち悪い」と言って、それだけで交際という土俵に上がれないこともあります。

最近はドラッグストアで男性の体毛を処理するグッズもたくさん販売されていますが、男性の体毛が濃い分、肌が青くなってしまったり、肌トラブルの原因にもなりかねません。

やはりここは女性と同じく、ムダ毛処理のプロにお願いするのが一番でしょう。
男性向け脱毛サロンは徐々に全国に広がっていて、値段も女性の脱毛サロンよりもちょっと高いくらいです。

メニューも全身脱毛が可能であり、女性の脱毛サロンランキングサイトと違うのはひげの脱毛が人気であるくらいでしょうか?

ちなみに、男性向け脱毛サロンのスタッフはどちらだと思いますか?
実は女性のスタッフが施術をすることが多いのです。

女性スタッフに脱毛をしてもらうのは、男性としてはどうなのでしょうか?

多くの男性が「女性スタッフだとちょっと」と答えているのです。
理由はやはり異性に処理をしてもらうのは、恥ずかしいと感じてしまうからです。

髭など、体上半身の脱毛であれば、女性スタッフでもまかせることができるかもしれません。
しかし、メンズ脱毛サロンでデリケートゾーンの脱毛をお願いする人もいるなかで、女性に脱毛処理をしてもらうのは恥ずかしいと思うのは当然ではないでしょうか。

もちろん女性スタッフさんは、綺麗にしたいというお客さんの要望に応えるために、しっかり見るところは見てしまっていますが、恥ずかしいと感じていることはまずないんですけどね。

また、店によっては男性向けの脱毛を行っているけれど女性客も多いというパターンもありますから、できれば男性による男性だけの脱毛サロンが今後増えるほうが、男性脱毛サロンの飛躍になりそうです。
中には男性専門の脱毛サロンも誕生していて、脱毛サロンの「RINX―リンクス―」が男性から支持されています。

こちらは本当に男性目線の脱毛サロンで、カウンセリングスタッフも男性ですし、施術を行うのも男性スタッフです。
男性でなければ理解できない肌の悩みも相談できますし、脱毛マシンの照射レベルも体毛が濃い男性に合わせた12段が用意されていますから、脱毛の効果という点においても優れています。

駅の近くで通いやすい場所に店が用意されていますから、興味がある人はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?
男性がこんなに体毛に気を配るようになれば、女性も負けてられませんね(笑)

顔脱毛、やってよかったと思うのはどんなとき?

脱毛メニューのあるエステティックサロンや医療機関では、さまざまな部位の脱毛を行うことができ、顔脱毛メニューが用意されていることもあります。

顔のうぶ毛が目立たない方の場合では、意識して顔脱毛を考えることがないかもしれませんが、濃い産毛に悩まされている方にとっては、顔脱毛は本当にありがたいと感じる脱毛メニューでしょう。

それでは、顔脱毛を行って”よかった”と感じるのはどのようなときなのでしょうか。

やってよかった、顔脱毛

顔脱毛を行った方に多く聞かれる声、その筆頭に挙げられるのは、自己処理が脱毛以前よりもはるかに楽になった、ということです。

顔のムダ毛は、安全カミソリなどで簡単に処理することができますが、自己処理は頻繁に行わなければならず、その手間もさることながら、ムダ毛を剃り続けているうちに色素沈着などの肌トラブルが現れることも考えられます。
そして、いったん顔脱毛を行ってしまえば、自己処理の手間が省けるだけではなく、色素沈着などのリスクも回避することができるようになります。

続いて挙げられるのは、メイクのノリが良くなった、ということです。

顔にムダ毛があると、それが邪魔をして化粧下地やファンデーションが浮き上がってしまうことがありますが、顔脱毛をすることにより、このような悩みからも解放されます。

また、顔脱毛でお肌の色がワントーン上がったという声も多く聞きます。
では、顔脱毛の”よかった”を実感するためには、どの脱毛方法を選べば良いのでしょうか。

おすすめの顔脱毛はコレ!

顔脱毛は、光脱毛またはレーザー脱毛で行うことができますが、おすすめできるのはレーザー脱毛です。
それは、顔のうぶ毛は身体の他の部位のムダ毛よりも細く、色素が薄いため、光脱毛では光が産毛にしっかりと反応しない可能性が考えられるからです。

レーザー脱毛では、顔のうぶ毛であっても光よりも強い反応を示すと考えられますので、光脱毛よりも少ない回数で顔脱毛を完了されることができるでしょう。

また、レーザーの種類によっては、脱毛効果とともに美肌効果も得ることができる場合があります。
ただし、レーザー脱毛は光脱毛よりも、施術中に強い痛みを感じることがありますので、この部分についてはあらかじめ頭に入れておく必要があります。

ご興味がある方は、ひとまず医療機関でカウンセリングを受けてみて、痛みや効果について、医師に直接確認してみると良いでしょう。